韓国すきなもの選手権②

 

⚠︎自己責任でお願いします⚠︎

冒頭で書いた通り今回はあくまで自己責任で!

日本では生肉食中毒死があり禁止されて数年経つもの、、

韓国では普通に食べられています!

 

\生ユッケ・レバ刺し/

 

f:id:purple10ten:20210902095118j:image
f:id:purple10ten:20210902095111j:image
f:id:purple10ten:20210902095123j:image

なんと!!!

2枚目の写真は活きているタコがうねうねしてます☆

 

「ユッケと活手長タコのタンタンイ

(略してユッタンイ)」

というメニュー\( ˆoˆ )/

お値段25000ウォン☆

 

なかなか食べるのに勇気がいるけど、

とっても美味しいです!!!

ごま油との相性も抜群っっ

下に敷いてあるのは「梨」なんです!

 

実はこれだけ食べたいがために韓国にいこうと

私は足を運んでしまいます🏃‍♀️💨

 

『プチョンユッケ』

広蔵市場(クァンジャンシジャン)のユッケ通りにあります。

韓国のミシュランガイドに載るほど有名店です!

この市場はどこも新鮮なユッケが食べられます♪

 

f:id:purple10ten:20210903001532j:image

 

ブログを書くことで、私の韓国欲が少し満たされました。。ありがとうございました(*^ω^*)